UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

三十路を迎えて… / 【奥殿】の祝い方

6月の頭についに三十路という大台に踏み入れてしまいました。

Facebookに誕生日を非表示にしたらほとんど祝われなかった谷です。苦笑


諸先輩方に言わせれば30なんてまだまだぺーぺーだと一蹴されてしまいそうですが、私の中では一つの節目でまだ20代で若さ全開で「若いのに頑張ってるね」って言われるのが満更でもなく名残惜しい感もありながら、しっかりと将来の方向性を決めて粛々といい大人として熟していくのに期待感もあります。

そんな狭間です。

今の所、しっかり前に進んでいけそうです。



そんな中当日はどんな感じだったかを勝手に残していきたいと思います。

興味ね〜って感じでも我慢して下さいませ。


当日【奥殿】がそっけなく、「1日空けとけ」と。

目隠しをされながら初めての祖師谷大蔵に連れて行かれました。

祖師谷大蔵マダムが遠目から結構笑ってました。



軽いジャブをかまされたところで「もやしばっか食ってないでたまにはマトモなの食え」と。

連れてかれたのは、Fiocchi(フィオッキ)イタリアンです。

正直内心イタリアンって言ったってどうせパスタなんてそんなめっちゃ美味しいなんてないでしょーと踏ん反り返ってました。








ぶっ飛びました。

f:id:r-tani-hair:20150624152634j:image 
彩り綺麗な前菜。お野菜のこだわりがすごくて新鮮です。斎藤工の野菜よりもこだわってます。

f:id:r-tani-hair:20150624152710j:image
イタリアの郷土料理のスープ。ズッパと呼ぶそうでいろんな種類ある中お肉のスープをチョイス。スパイスの香りが効いてぶっとぶ美味さでした。写真で伝わりません…

f:id:r-tani-hair:20150624152548j:image
おしゃれ盛りのパスタ。こちらもお肉を使ったパスタをチョイス。こちらも本当に香りがスパイシーで初めてパスタで感動しちゃいました。

f:id:r-tani-hair:20150624152846j:image
仔羊の藁焼き。正直ラムちゃんは好きなんですがラム肉の臭みが苦手です。
しかしこれは大丈夫!臭くない!旨味がいっぱい。

そりゃお酒進みます。
f:id:r-tani-hair:20150624153929j:image
f:id:r-tani-hair:20150624154000j:image
f:id:r-tani-hair:20150624154110j:image
デザートワインまで手を出す勢いです。

ほんとにオススメです。
Fiocchi

節約も大事ですが良いものを知るってのも大事ですね。
美容ではしっかり本質を提供して妥協なく提案していますが、自分自身も美に対して、すべての事にこだわれたら尚いいんだろうなと。少しずつちゃんとホンモノをわかる人になろうと思いました。



大満足でお家に帰ったら【奥殿】がゴソゴソと準備をしてました。


プライズではないようです。

f:id:r-tani-hair:20150624155449j:image
狭い部屋で作業を始める姿勢にも驚きですが誕生日と関係ない飾り付けのセンスがさすがです。
f:id:r-tani-hair:20150624155617j:image
この赤いのとかなかなかの謎です。
f:id:r-tani-hair:20150624155706j:image
でかいです。

f:id:r-tani-hair:20150624161240j:image
怪しいケーキ…


の中にOliver Goldsmithのメガネ。
「オトナになれよ」と
f:id:r-tani-hair:20150624161505j:image
ありがとうございます。
さすがです。こんなやって貰えてありがたいですね。

しかしこれは次の【奥殿】の聖誕祭が大変になりそうです。


まだまだ30代は始まったばかりですが、幸先がいいようです。今までは「良くも悪くも全て己のみ」と思ってやってきましたが、その思いは今もありますがそれプラス、家族、お客さん、友人、アドバイスをくれる先輩、だめだと指摘してくれる人、こっそり応援してくれる人や陰口を言ってくれる人。自身も喜んだり悲しくなったりとまだまだ感情は動きますが、今は少しずつ感謝という言葉が浮かぶようになってきました。それでも我も強く個性は潰れないように自然と守ってしまいますが、少しだけ優しくいけそうな気がしてます。

これからも皆様ひとつよろしくお願いします♪

感謝。












 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo