UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

巷で話題のダメージレス!? R(アール)カラー ブリーチ 導入しました!

夏だってのにパッとしないですね。蒸し蒸しです。

幼い頃からパッとしない子だねって言われ続けてひねくれ者になってしまいました。

 

因みに昨日8月2日はパンツの日だったみたいでこじつけてブログ書きたかったのに今日になってました。今日はどうなんだって調べたら8月3日でハサミの日だそうです。なんと…。

 

そんなタニです。

 

 

それはさておき、

また怪しいもの始めました。いや真面目なものです!

 

R(アール)

f:id:r-tani-hair:20170803145154j:plain

デザインが結構シンプルで小洒落てます。

 

f:id:r-tani-hair:20170803144751j:plain

という製品。トリートメントではなく添加処理剤です。

 

いつものヘアカラーを、ダメージレスに。

 

 なんともパンチ力のあるキャッチフレーズ。そうなるとめっちゃ安心してカラーが出来るじゃないかと。実際のところはどうなのかと色々使ってみたんですが…

 

結構良さそうです。

 

確かに手触りは有り無しで全然違いました。特にリフトアップやブリーチをする時に(OX4.5〜6%を使用する時に)より違いが実感できました。

※ただ巷では95%ダメージをカットしてくれると話題になってますが少しそれは言いすぎなような。個人的な感想です。

 

仕組みとしては、アルカリの施術時にキューティクルが開いている状態で毛髪内部に有効成分を入れ込み、2剤でそれを増幅させて流出を防いで、毛髪強度をあげ退色も遅らせるそうです。

 

メーカーの話だと効果は4ヶ月持続だそう。体感的には多分2ヶ月くらいかな。

なもんでカラー周期にもちょうど良さそうだし、

f:id:r-tani-hair:20170803160737j:plain

この画像の真ん中辺に書いてある通り、使えば使うほど髪の強度が増していくそうです。

 

※その下に、

カラーが入りにくい、色が抜けにくい、その後のパーマがかかりにくいなど、使用する薬剤に悪影響を与えることはありません。 

 とあるんですが、これもまた個人的な感想ですがトーンダウンのお薬には多少下がりづらいと感じましたので配合に注意が必要です。(奥殿に半頭ずつ有り無しで塗ったんで割と確かです!)

 

でも正直にとてもよかったと感じました。確かにダメージが軽減できてるしブリーチによるテロテロ感がかなりなくなってるので本当にありがたいです。

 

あとは画像一番下に書かれてるように、

サロンシステムトリートメントとは別物です。

仕上がりの質感向上には”R-Finisher"の後に通常のトリートメントをお使いください。

とありまして、なんだかよくなる感じからイメージするとトリートメントみたい気になりますが、あくまで処理剤なんでトリートメントではないので出来ればトリートメントとの併用使いがおすすめです。同時にさらに中と外を作ると理想的です。ベストはoggiottoですね。ハホニコとパワーディクトも相性良かったです。

 

とりあえずはお試しでプラス¥1080でお試しできるでとにかくカラーやる人は体感してみればいいと思います。

 

タニ的におすすめです!

 

夏なんだし思い切っていつもより攻めたカラーしてみればいいじゃない?

 

な気分です。

 

よろしくどうぞ!

 

UNPT TANI

 

口コミ投稿はこちらから◉

ぜひご協力を❤︎

 

 

 

詳しいお休みは下の【お休み情報】の最新記事からご確認くださいませ。

blog.unpt-hair.com

 

初めての方はこちらも!

UNPTの由来。 - UNPT BLOG

 

UNPT  Hair
  
150-0002
東京都渋谷区渋谷2-8-11 2F
TEL:03-6712-6363
営業時間|11:00~21:00(平日)
     10:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日  第2水曜日
 ※早朝料金あり。お時間、ご予約、ご相談はSNS等でご気軽に○
 
HP:http://www.unpt-hair.com