UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

いい夫婦の日。


昨日でしたね。


※今更感がハンパない&どうでもいいって話ですが、

なかなか我が家はいい夫婦からは程遠く、ケンカが耐えなくて怯えてるところではありますが、なんとか9月28日で夫婦になって1周年となりました。

さて9月28日と言えば、この方たちも…

f:id:r-tani-hair:20151123142651j:image

このお2組とも同じ入籍日のようです。福山さんを思い出す時には私のことも思い出してくださいね。

そんな当日は節制生活が義務付けられてる私ですがフレンチに行ってしまいました。

2度目のDEUX ART(ドゥーアール)に。初回がこんな→お食事会。 - 谷亮太 Ryota Tani blog #hair #hobby #elu etc...だったのでとっても美味しかったけど緊張感溢れてたもんでリベンジしてしっかり味わいたかったのです。

f:id:r-tani-hair:20151123191203j:image
3ヶ月ぶりに笑顔を見せてもらいました。

f:id:r-tani-hair:20151123191553j:image
冷たいスープ。旨味が盛りだくさん。


f:id:r-tani-hair:20151123191231j:image 
白とお魚。
ナスとトロの炙り。こちらが今でも覚えてるくらい絶品。

f:id:r-tani-hair:20151123191756j:image


f:id:r-tani-hair:20151123191300j:image
白と焼きのお魚。香ばしさと白ワインとの相性がバッチリです。
f:id:r-tani-hair:20151123191823j:image


f:id:r-tani-hair:20151123191323j:image
赤とお肉。
もう言葉がありません。添えてある玉葱の間にもお肉が1枚1枚挟んであります。最高です。
f:id:r-tani-hair:20151123191853j:image

普段会話も少ない夫婦でもさすがに素敵なごはんを前にすると饒舌になるもんですね。

f:id:r-tani-hair:20151123193433j:image
めったに笑わなくなってしまった私もゆるくなりました。

f:id:r-tani-hair:20151123193041j:image
f:id:r-tani-hair:20151123193315j:image
デザートまでさすがで、こんな粋な計らいまでも❤︎

最初から最後までお酒もお料理もしっかりとストーリー性があるような感じで美味しいのはもちろんで満足感がいっぱいです。

f:id:r-tani-hair:20151123211543j:image
オーナーの小屋敷さんと。

1年前にした独立の話も覚えていてくれて、オーナーとしてのありがたい話も貸切状態でしてくれたりと感激でした。


たまには贅沢も大事ですね。

もし独りだったら娯楽に無限にお金をかけてしまうところを最近はやっぱり貯めてプチ贅沢のサービスやホスピタリティーを学びたいと思うようになりました。(普段のお昼はおにぎり持参です)

自分自身自分の技術や精神を安売りするつもりはなくひたすら改良する日々ではありますが、実際にいい技術やサービスをちゃんとお金を払って体感して消化して還元することも大切だなと思っている所存です。

1000円以下でカットするところもあれば私は6000円以上の設定をさせて頂いてます。その価値をお客さんにはお得だなと感じてもらえるよう立ち止まらず研究し続けてます。


要は、

ここ最近いろいろな人に出会い、話すことが増えて感謝の日々だし、面と向かってはあまり伝えづらいところですが奥殿にも感謝です。
日本男児は気持ちを伝えるのが苦手そうですが年2回、誕生日と記念日くらいは感謝を伝えてもいいと思います。
自分自身にも言い聞かせてますが…笑


f:id:r-tani-hair:20151123211511j:image

来年もその先も尊敬し合い、仲良くいられるように自身を引き締めて高めていけるようにしていきたいものです。

とっても美味しかった〜いい時間だった〜

ってことを2ヶ月経ってからブログにしてみたって話でした。

オススメです☺︎

DEUX ART

年末年始のお休み
⬇︎
 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo