UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

髪の日焼け止めも大事なんです!【髪のUVケア】

 f:id:r-tani-hair:20170623002642j:image

 

髪の日焼け止めしてますか?

 

キャッチフレーズっぽく書いてみましたが言うほど面白いフレーズが出てこなくて自信のなさの表れで文字色グレイにしてみた、UNPT の 谷 です。

 

昨日と一昨日で癒しの伊豆修善寺温泉の研修に行ってきたんですがそれのことはまた次に書くとして、今朝届いたホットなアイテムをご紹介します。

 

微妙なフレーズの通り、髪の日焼け止めスプレーです。

 

私の記憶では2、3年前くらい前から巷でもチラホラ髪の日焼け止めが話題になってて注目されてはいたんですが、UNPTのお客さんでも使用率は10%くらい。

私も正直「夏は焼いてなんぼでしょ」って思ってたんですが、最近32を迎え徐々に身体の衰えを感じてきました。若かりし頃ガンガンに焼いた肌はすぐに綺麗に白く戻ってたはずだったんですが、ここ最近、やたらシワとシミが増え始めました。すごくよく言えば外人みたいに頬にソバカスができ始めたんです。今流行りの外国人風ってやつです。

 

な感じでUVカットについてまじめに考えるようになりました。

 

後はやっぱり毎年5、6月頃から夏の終わりにかけて非常にカラーの退色が激しくなるのは紫外線もその要因のひとつに大きく関係していると思ったからってのが1番ですね。

 

いろいろ前置きが長くなりましたがオススメはコチラ。

f:id:r-tani-hair:20170622144419j:plain

ミーファ フレグランスUVスプレー 80g ¥1200

 

前のお店でも扱っていたのでご存知の方もいるとは思いますが、香りの種類が増えて全6種類。好きな香りが選べます。ミュゲ、マグノリア、オリエンタルジャスミン、シーソルト、ミンティーオレンジと無香料です。だいたい日焼け止めは臭いから嫌いだったんですがなかなかいい香りが多いです。名前だけじゃわかりずらいので、詳しくはお店で❤︎笑

 

コイツで紫外線による退色とダメージから髪を守りましょう!

 

知ってるかもですが暑さのピークは8月と言われてますが、紫外線のピークは5月から結構高くなってきてます!紹介遅くなってすいません!急いで!

 

 

 

 

ちなみに!

 

 

コイツ顔もいけます!

f:id:r-tani-hair:20170623001600j:image

んーいい香り。

f:id:r-tani-hair:20170623001635j:image

ご機嫌です。

 

これでソバカス減るといいな。テカリも収まるかな。

 

ぜひ!

 

 

 

 

 

口コミ投稿はこちらから◉

ぜひご協力を❤︎

 

 

 

詳しいお休みは下の【お休み情報】の最新記事からご確認くださいませ。

blog.unpt-hair.com

 

初めての方はこちらも!

UNPTの由来。 - UNPT BLOG

 

UNPT  Hair
  
150-0002
東京都渋谷区渋谷2-8-11 2F
TEL:03-6712-6363
営業時間|11:00~21:00(平日)
     10:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日  第2水曜日
 ※早朝料金あり。お時間、ご予約、ご相談はSNS等でご気軽に○
 
HP:http://www.unpt-hair.com