UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

お菓子とお酒好きな32歳中年174cmが5kg痩せるためにしたこと。【ダイエット】

いつもありがとうございます。

 

そろそろ美容師風記事を書こうと思ったのですが、今回も違います。すいません。

 

(2018.1追記)このブログは2017年の11月頃に書き始めて何故か途中で保留したので流れが少しアレです)

 

今回の内容は私のダイエットのお話。

 

お客さんはみんなみてきてるとは思いますが私はここ数年太ったり痩せたり太ったりしてます。

 

10月までに痩せたい。

なんで痩せようと思ったか?

遅っ!って感じですが美容師という美を扱う仕事をしてるくせに己の見た目の清潔感も保てないやつに説得力はないよなぁと思ったのと、10月に一応人生一度だけにしたいことをやる予定でせめてそこまでダイエットしてみようかと。

 

一食置き換え、糖質制限、朝ごはん食べない、水をすっごい飲む、逆に飲まない、ローラーブレード、プール、ジム、ムキムキな人を眺めるetc...など痩せるキーワードが入ってることは大体首を突っ込んでは3日坊主の日々でした。

 

唯一続いてるのが朝スロージューサーでコールドプレスジュースを飲むってこと詳細と、エルの散歩と片道20分のチャリ通勤。

これでなんとか激太りを防いでくれてるような気がします。w

 

ことごとく失敗した私は何をしたのか

さてそんな私は何をして痩せることができたのでしょうか?

ちょっとブログっぽく勿体ぶって見出しとか意味なくつけて引っ張ってみました。

答えは簡単です。

  1. 毎日体重を計る
  2. 食べる量をちょっとずつ減らした。
  3. 大好きなお菓子を結構我慢した。
  4. お酒をすこーし控えた。
  5. 夜な夜な走った。

①は簡単。とにかく毎日体重計に乗ります。できれば流れがわかるまでは朝、夜、ご飯前後、寝る前、など細かく乗ると1日どんな感じで体重が変わってくかがわかるのとダイレクトに何したら変わるかがわかるのでおすすめです。

わかって来たらベストな時間に1回でも良さそうです。

 

②もともと少し多めに食べる方でラーメン食べたら大盛りだし餃子とチャーハンとビール必ずでプラスなんかだったんでそりゃあって感じだったんです。でもそれは年々自然と食べれる量は減ってきてはいたんでよかったんですが、如何せんまだまだ揚げ物が大好きなんです。一番好きな食べ物はとんかつです。極力家で食べるご飯は奥殿が作ってくれたもののみで満足するように暗示をかけながら減らしていきました。最近はキャベツが主食です。

 

③は私お菓子が大好きなんです。特にポテチなんです。やばいですよね。ピークは1日2袋はイってました。コンソメ、ピザポテト、わさビーフなんでも好きなんです。

まずは泣く泣くポテチから柿の種に変えてみました。そしたらハマってしまい食べずにはいられなくなるくらいになって最近はそれも絶ちました。これが一番辛かった…。ちまみに好きな味はカレー、ソルト&ペッパー、梅の順で。

 

④とにかく奥殿もお酒が好きなため毎晩でした。ビールが大好きです。でも意識的に発砲酒に変えてみました。そんでどこかから噂を聞きつけてハイボールになりました。さらに最近は月、火曜以外は家で飲まないようにしました。

 

 ⑤これも結構辛かった。

実はちっちゃい頃足が速くて顔もどことなく話題の桐生祥秀に似てたような気がします。 でも長距離が苦手です。サッカーやってたけど出来るだけ走りたくないというヘタレなやつでした。

まずは15分からで徐々に伸ばしていきました。でも結局5km30分くらいでしか走ってないしかなりスローだと思います。でも危険にもこれを8月から初めてみました。倒れることもなく無事でよかったです。めっちゃ汗もかけてなんか気分もいいような気もしました。

 

これを少し強めに意識して頑張ったら、

f:id:r-tani-hair:20180118212537j:image 

6月14日70.3キロから、

 

f:id:r-tani-hair:20180118212735j:image

10月9日63.9キロに減量成功しました!

 

 

 

2018.1追記

が、ここ最近年末年始の暴飲暴食で上の画像の右端の記されてる通り、持ち返してきました。

 

月並みですけど本当に継続させるってことです。

 

ただ一度痩せると1キロ2キロは割とすんなり調整ができるようになりました。苦労して痩せた甲斐はあります。

 

ゴリゴリのマッチョを目指すわけではなく普通に中年男が痩せるのはやる気でなんとかなりそうなんでなかなか痩せない人はちょっとだけ長めにぜひがんばってみて下さい。

 

という、応援と記録のブログでした。

 

一応私美容師です。次のステップはプチ筋肉質で!

 

第2弾も今年書けるように頑張ります。

 

 

 

 

UNPT   TANI

 

 

 

 

 

 

 

詳しいお休みは下の【お休み情報】の最新記事からご確認くださいませ。

blog.unpt-hair.com

 

初めての方はこちらも!

UNPTの由来。 - UNPT BLOG

 

UNPT  Hair
  
150-0002
東京都渋谷区渋谷2-8-11 2F
TEL:03-6712-6363
営業時間|11:00~21:00(平日)
     10:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日  第2水曜日
 ※早朝料金あり。お時間、ご予約、ご相談はSNS等でご気軽に○
 
HP:http://www.unpt-hair.com