読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

【とっても重要なお知らせ】ついに決定です!

暑い日が続いてます。爆暑です。
 
8月入って気持ち日焼けしてきました。
 
遊びはまったくしてなく通勤焼けです…。
シミも増えてきた気がします。三十路を越えて日に日に衰えを感じている今日この頃です。
 
あと最近ムダにホワイトニング始めました。
 
もの凄くしみて痛いです。
 
顔がダメだからせめて歯だけでも…と思って始めてみたものの続けられるか不安です。
 
 
 
 
さて無駄な前置きはこの辺にしておいて本題です!
 
 

ついに、お店をだしちゃいます。

 

 

場所は青学の近くです。でも住所が渋谷区渋谷なんですが、エリアは渋谷ではなく青山だと言わせてください。裏青山…。

 

物件はとっても古いです。

 

でも内装はスーパー建築家の照内さんにお願いしているので間違いないです。

 

超素敵になりそうです。

 

 

 

 

 

名前も決めました。

 

 

発表しちゃいます!

 

 

ちょっと照れくさいです…

 

 

 

f:id:r-tani-hair:20160801144747j:image

造語です。「アンプト」ってよんで下さい。

 

苦しみながら絞り出した名前で、いろんな意味を籠めてます。言いづらいし馴染みがない言葉ですが、覚えてください。

 

ホームページもご縁で素敵な方にお願いすることになって、名前の意味やコンセプトもそちらにどど~んと載せてもらうので楽しみに待っててください。

きっと近々ブログはそちらに移行予定です。

 

このロゴもご縁でスペシャルな方にデザインしてもらいました。

シンプルな中にこだわりを凝縮してもらいました。

とってもお気に入りです。

皆さんも好きになってください。

 

 

 

フリーランスになって苦しみながらも(毎日みんなが豪華なランチしてるのを横目に具無しおにぎりを食らい続けて苦笑)お金を貯めることができました。恥ずかしながら正直今までまともに貯金をしたことがありませんでした。でもそんな人でも意識が変わると出来るもんなんですね。
しかしフリーでやることによっていろんな出会いや貴重な経験になったこともいっぱいありました。感謝です。

 

基本的に社交的ではない2人がお店を出したい!と強く思うようになって3年弱。
極めて人脈が狭くて、また孤立無援でやるのかと思っていました。

 

でも動きだしてみると先に独立された先輩方やいろんなスペシャリストの方と知り合ったり助けてもらったりと本当に恵まれてありがたいなと思う日々が多くなりました。

よく「いろんな方の協力のおかげで〜」ってやつを見かけてたけど本当は自分が必死こいて切り開いてかないと誰も助けてくれないし自分自身が全てだと、少し思ってました。

でも必死こいてやらなきゃいけないってのは強ち間違いではないと思うけど本当にたくさんの方に助けて貰えました。本当に感謝です。

必要以上に関わりをもつことを避けて今まで生きてきましたが、これからはもう少し人の為にっていう思いになりました。まだまだひよっこで未熟者です。

 

ようやくスタートラインに立つ気持ちです。

 

自分達のデザイン、こだわりが最大限に引き出されてゴリゴリ仕事が出来る空間。きっと来てくれた人も素敵な気分になれる場所になると思いますよ。

 

楽しみにしててください。

 

 

 

 openは10月頭には…という感じでまだ未定です。

 

とりあえずは詳しい情報はちゃんと随時ブログにて更新していきますのでお見逃しなく!

 

 UNPTをよろしくお願い申し上げます!

 

 

おまけ

 

内装費がすごくてカーペットを自主的に剥ぎ取ることに。の前のやや不機嫌な奧殿の画。

f:id:r-tani-hair:20160801151517j:image

 

やったらやったで結構まじめに剥いでくれてる奧殿。

f:id:r-tani-hair:20160801151619j:image

 

わたしと言えば腰痛がやばく悶絶気味でした。

f:id:r-tani-hair:20160801151651j:image

 

 

基本的にはプロに任せるんですが、実際自分でやってみることで職人さんの凄さや大変さが身に染みて少し理解できるような気がします。

あとは自身で創ることに少し参加してる気がして愛着や思い入れもどんどんでてきてます。

 

なおopenまでは2人とも今まで通りOROで働くので9月下旬まではそんな感じです。

 

やや決断しなければな事が多くて、気持ちプレッシャーを感じほんのりげっそりしてる風を装ってますが、よく食べよく寝て比較的元気です。

でも『よっ!頑張ってるね!』って言われるのやじゃないです。

お願いします。

 

 

 

おまけのおまけ

 

着工記念の写真も撮りました。

f:id:r-tani-hair:20160811155649j:image

建築家の照内さん高柳さん、施工会社のスーパー社長さんの中川さんと。

笑ってるのは私たちだけで浮いてしまいました。

 

f:id:r-tani-hair:20160811155930j:image

契約のサインは笑ってますがほんとは震えてました。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo