読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロンのブログ

私のシザーケースを創ってくれる職人さん

アツめな話 もの シザーケース

地元、茨城の友人のけんくん。
f:id:r-tani-hair:20151204201559j:image
茨城で革職人をやってて、skunkworksというレザーアイテムを展開してます。

彼に私のシザーケースを創ってもらってます。
シザーケースとは私が仕事してる時に腰につけてるハサミとか櫛を入れてるアレです。
大概ハサミとのスレとかいろんなとこにぶつけたりで結構ガサツに扱ってしまうので5年くらいでくたくたになります。

今のケースは前のが壊れて取り急ぎ安く手に入れたものだし特に愛着もないまま今まで使ってきました。

毎日使う仕事道具なのにこだわらないなんて何て事だと気付いて、彼に相談しました。

私と同じくらいの情熱をもって仕事してるので彼にお願いしました。(計画が始まってから1年以上経ってるのは秘密です)

そんなこんなで彼と初めてちゃんと打ち合わせをしました。
f:id:r-tani-hair:20151204204627j:image
信念をしっかりもってやってる姿が素敵。刺激になります。
隣に映るのが彼女さん。革の被服をやってるようです。armadillo works

つくば育ちはしっかりしてる人が多いですヨ。



仕上がりが楽しみ♪


f:id:r-tani-hair:20151204205221j:image
skunk worksとarmadillo works

要チェックです☺︎

 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo