UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

今更だけど沖縄の話。さすがの【奥殿】


気付けば沖縄に行ってきて1ヶ月以上経っちゃいました。あっと言う間でした。ちょっと今更感がありますが思い出として書き留めていきます。

【奥殿】のお客様、もしかしたらアレな場合もありますので寛大な心をお持ちの方でしたら続きをご覧ください。






沖縄。

f:id:r-tani-hair:20150727152228j:image
急遽予定変更もありましたが結果的にいい旅になりました。いろんなはめ込みパネルもありました。


……


久しぶりの空港。2年ぶり。
f:id:r-tani-hair:20150727151936j:image
荷物はこれだけ。ひたすら潜るために足ヒレ抱えていきます。

もちろん節約中のため格安のプランを立てて波照間島を目指します。

新しく出来た成田の第3ターミナルも。
f:id:r-tani-hair:20150727152707j:image
駅が無いので第2から歩くのですが大荷物だと結構大変ですね。

出発が朝4時だったもので流石のモンスター奥殿も眠いようです。
f:id:r-tani-hair:20150814133955j:image
全く相手にしてもらえず首が折れてるのかと。

しかし今回は激安旅行のため、スケジュールかつかつです。

のんびりうたた寝してられません。那覇からの乗り継ぎを超短時間にしてしまったためこんな有様。
f:id:r-tani-hair:20150814134235j:image
f:id:r-tani-hair:20150814134313j:image
……
f:id:r-tani-hair:20150814134410j:image
………。
いい目覚めです。
(実際のとこ4歩ぐらいダッシュであとは諦めの歩きだったのは秘密)

そんなこんなで無事石垣空港までこれました。
しかしまだホッとするのも束の間、今度はすぐさま離島ターミナルに向かいます。

空港から港まで車で調べによると30分から70分。

残されてる時間50分。

アバウトです。

普段チャリで、電車やバスはおろか、タクシーなんて滅多なことがない限り乗らない渋い私を殴り倒し迷いもなく、奥殿はタクシーに乗り込みました。

f:id:r-tani-hair:20150814150109j:image
沖縄の人はみんな「具志堅」さんか「渡嘉敷」さんってのは偏見でした。ドライバーはマエダさん。けど前栄田さんでした。奥が深いですね。
f:id:r-tani-hair:20150814150446j:image
だんだん雰囲気が沖縄っぽくなってきました。
奥殿の鬼の形相も少し柔らかくなってきました。
f:id:r-tani-hair:20150814150649j:image

走りもトークも軽快なドライバー前栄田さんのおかげで30分足らずで港に到着です。
さすが噂通りの沖縄車事情です。
タクシーが一車線をガンガン追い越しするのは映画のようで私のテンションもカチ上がってました。

ここまでタイムスケジュールは完璧。あとは余裕で船に乗り込めば目的地到着!


のハズだったんですが…

最後の最後で波照間島行きの船が出てないっていうオチです…。


若干テンションは落ちつつも甲子園の健大高崎にも勝る機動力を発揮した奥殿が得意のiPhoneで検索です。
f:id:r-tani-hair:20150814153233j:image
波照間島の予定をキャンセルして名前が似てる鳩間島に行くことに。
f:id:r-tani-hair:20150814152859j:image
赤ピンが立ってるとこです。
西表島を挟んで波照間島と同じくらいの西加減です。

悔しいので石垣で初の沖縄フード。
f:id:r-tani-hair:20150814153112j:image
ソーキそば。
f:id:r-tani-hair:20150814153213j:image
若干上めにバランス悪くつける奥殿のサングラスが気になるとこですが、後ろの古色に酔うポスターがシュールで和みます。
f:id:r-tani-hair:20150814153552j:image
もちろんオリオンビールも。
美味すぎてこの旅で何リットル飲んだのかってくらいです。

なぜか間髪入れずに石垣牛バーガーもパクついたのは秘密です。
f:id:r-tani-hair:20150814153824j:image
f:id:r-tani-hair:20150814153843j:image
美味でした。食べ方が気持ち悪いとか言わないでね。いずれも港のすぐそばでぜひ。

まだ時間あったのでハメてみました。
f:id:r-tani-hair:20150814154325j:image
f:id:r-tani-hair:20150814154355j:image
f:id:r-tani-hair:20150814154427j:image
まだアルヨ。
f:id:r-tani-hair:20150814154504j:image
f:id:r-tani-hair:20150814154537j:image
冒頭でも載せたこれが一番上手くハマったと思います。しかしこの高さ。横から見ると悲惨です。近くの子供が引いてました。オシャレは我慢ですね。

f:id:r-tani-hair:20150814154741j:image
念願の具志堅さんとの挨拶も済ませてようやく離島へ!


f:id:r-tani-hair:20150814155100j:imagef:id:r-tani-hair:20150814155301j:imagef:id:r-tani-hair:20150814155344j:imagef:id:r-tani-hair:20150814155210j:image
f:id:r-tani-hair:20150814155737j:image
f:id:r-tani-hair:20150814160126j:image
綺麗な写真に私が邪魔でした。
f:id:r-tani-hair:20150814160258j:image
しかしさすがの奥殿、絶対焼けたくないからと全部閉まるラッシュガードを着てました。
沖縄なんでそっとしておきました。

f:id:r-tani-hair:20150814155819j:image
f:id:r-tani-hair:20150814160552j:image
夕焼けもほんと綺麗で絵に描いたよう。毒づいた心が洗われました。

f:id:r-tani-hair:20150814162206j:image
おばあってやつですね。星が見えるって言ってたけど全くでした。ご愛顧ですね。

しかしこの旅で肥えました。
f:id:r-tani-hair:20150814162356j:image
ここから…
f:id:r-tani-hair:20150814162418j:image
こんなになっちゃいました…3キロ増…。
顔から太るタイプ。
こちらは民宿あだなしのオーナー鳩間さん。
ここも飯が美味い。

最近はちゃんと戻してきたので安心してください。

浜も海も空も綺麗な所でいっぱい充電ができました。きっとヘアデザインにも還元されてます。

その他にも私のムチムチボディが炸裂した海写真もありますので言ってくれれば見せます。

充電できたー
f:id:r-tani-hair:20150814163205j:image















 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo