読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロンのブログ

美容師は歯が命

どうでもいい話 歯医者 ネタ 休日

顔がダメならせめて歯だけでも…


別にそういう訳ではないです。



しかし私、歯医者が苦手でここ数年行ってません。

幼少の頃に歯医者に通ってました。毎回お腹が痛くなってました。

3年前に近所のとこで歯石をとってもらった以来です。

正直びびってますが、最近三十路ブログ三十路を迎えて… / 【奥殿】の祝い方 - 谷亮太 Ryota Tani blog #hair #hobby #elu etc...でも書いたように大人の階段を昇ってるとのことことなので、これじゃいかんと思い重い腰をあげて歯医者に赴きました。

歯石が溜まりました

実は半年くらい前にもお店の先輩のオススメで行こうと決心してたんですが(予約の電話までする段階で青山の人気店のため二度電話して予約が取れなかったので心が折れた)そのままなしくずしにずるずるしてしまいました…

しかし三十路です。健康と自分を高めるために…!


今回は再び家が近い別の先輩がオススメしてくれたとこにいってきました。それも紹介から3ヶ月くらい経ってましたがね。

そもそも試しにだめもとで当日予約の電話かけてみたらいけてしまったということがきっかけです。

こちらに。
f:id:r-tani-hair:20150712174008j:image
のとはら歯科。

先生が一人でやってるみたいです。助手の方が何人かいました。

先約のお客さんがパンチパーマのおばちゃんでさらに緊張高まります。
これがその時の表情↓
f:id:r-tani-hair:20150712174633j:image
驚いてる画です。

しかしここから先は緊張で写真を撮り忘れてしまいました。ブロガーとしたことが…



結果は…

先生がイケメン色黒で声がクリスペプラーで奥殿がいる私としたことが少し胸きゅんしてしまったのは秘密にしといて下さい。

近所のとこで歯石取った時はパパパって終わってしまったのに、こちらではまず虫歯を始め歯茎など詳しくチェックして丁寧に教えてくれました。
歯医者を敬遠していたのにどうやら私は虫歯がないようです。
幼少期にしっかりケアをしていたのがよかったみたいです!

『歯がきれいですね★』



私は少し頬を赤らめました




喜んだのもつかの間、
『けど歯茎がアレですね…』
どうやら歯は丈夫だけど歯茎の状態は良くないみたいでこのままいったら50代で歯が落ちちゃうとのこと。
あわわわ…
しかしちゃんと
今後の計画やホームケアの仕方も丁寧に教えてくれました。

私自身、ただ歯石だけ綺麗にとってもらったらそれだけでもルンルンでした。3年前行ったとこもそうだったし。

しかしプロとして今の歯の状態をみてそれプラスアルファの提案と期待の上を行く技術っていいなーって思いました。

なぜか私が三十路だということをぼそっと言ったら
『えぇ!?意外と若いんですね!』
って言ったのがちょっとひっかかってますが。こんな純粋無垢な少年をどんなおじさんに見えたのだろうか…。


とってもよかったです。

通います。


のとはら歯科










 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo