読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

ママでも綺麗に 大人のパーマ


 高校生と中学生の2人のお子さんがいるお客さん。
f:id:r-tani-hair:20150710112304j:image

男性は30手前から髪が薄くなったりコシがなくなったりしますが、女性の場合は大きく変わるのは40代と出産をされた時ですね。

女性でハゲるのは少なめですがコシがなくなった、髪が細くなった、ボリュームが欲しいなどの声はよく聞きます。

パーマをかけてボリュームを出すのも一つの手です。

しかしおばちゃんパーマになってしまうのに抵抗がありませんか?
f:id:r-tani-hair:20150710113108j:image
安心して下さい!懇願されないとやりませんので。

まだまだパーマに不信感がある方もいらっしゃいますが大丈夫です。

上のお客さんのように毛先の方にボリュームと動きをだすような柔らかスタイルだと逆にエレガントです。
根元のボリュームがないからふんわりさせるスタイルもあります。
極論を言えばおばちゃんパーマも実は、そのまま自然乾燥ではなくてこすって乾かしてブラシでブローするとふんわりスタイルになるんです。

ちなみに、
私が中学生か小学生の頃、母親がいきなりショートにしてきついパーマ(まさに上の写真)をかけて帰ってきた時にびっくりして私が泣き出したことがありました。子供ながらにそんな私を見た母のバツが悪そうななんとも言えない表情が今でも忘れられない思い出です。

それ以降反抗期がおさまったような気がします…

淡い思い出…。

いつもありがとうございます◎


 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo