読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

【髪を伸ばしたい】伸ばす髪のコツ

 来るたびオンナ度を上げてるコバヤシさん。
f:id:r-tani-hair:20150603182026j:image

きっと切る人がいいからだと思います。

f:id:r-tani-hair:20150603182104j:image

少しここで

髪を伸ばしたい人へ小話。


正直伸ばすための一番の近道は、切らないことです。

一番手っ取り早いのは目標のスタイルがあったとして、その長さまでなんもせずに伸ばしてからそのスタイルに切るのが最短な気がします。
1、2ヶ月に一回整えるのもありなんですがノータッチが1番伸びます。

ただし!

それが有効なのは本当に髪に無頓着な方かはたまたかなりの我慢強い方かカラーパーマしてなくて毛の伸びが均等な方に限るかなと。

昨今、カラーパーマしたことない人はほぼ皆無ではないでしょうか?
そして髪にストレスを感じてない人。これも。

やはり最高3カ月でかなり毛先は不揃いになります。見た目的なところもシルエット的にも厳しい場合が多いです。ここで我慢強い人は気にせず乗り越えられるでしょう笑

3カ月でもうひとつ気になるのがダメージです。
カラーパーマなどから影響する乾燥や今の時期の紫外線がかなり影響してしまいます。

痛んでしまった髪をそのまま放置してしまうなは、言い換えれば虫歯になった歯を治療もせず歯磨きもしない状態と近いと思います。
そう考えるとちょっと怖いですよね。

なもんで結局のところ、
お家でのケアとサロンでのたまにのケアが重要です。

実際スタイルが崩れていなかったらカットいらないって言いますのでご安心を◎

こだわりながらいたわりながら伸ばして行きましょう。



合わせて読んでみて欲しいやつ。

紫外線の話↓

トリートメントの話↓






 

 

ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。
 
facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 
 
 
お店はこちら↓
 
ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談
 
HP→http://oro.jp.net/vivo