UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

【奥殿シリーズ】洗濯機を買ったけど大変だった話。

少し長めの話です。

いろんな想いを込めて書いてます。



もう8年以上使っていた洗濯機が結構前から調子が悪いなとは思っていましたが最近ついにすすぎが終わらなくなってしまいました。

姉からのお下がりで使っていたのでそろそろ諦めて購入を決めたのですが…。


家電大好きな私としては、電気屋さん大好きで些かテンションはあがったんですがいかんせん節約中のひもじい生活を繰り広げている私として高い買い物のため緊張感漂いました。

悩みに悩んで店員さん捕まえてじっくり説明してもらってドラム式に憧れていたものの、お家の構造上断念し、悩みに悩んだ末こちらに決定。

店員さんに
『オシャレ着が多い方は断然こっちです!』
と言われ、そもそもオシャレ着ってなんだし?と思いつつも持ってるものは全部こだわってるしと懸念しつつも、

f:id:r-tani-hair:20150316141902j:plain

『かくはん水流でしっかりモミ洗い、遠心力水流でやさしく押し洗い



のキャッチフレーズに乗っかってオシャレ着洗いに特化したやつに決定して浮かれていました。

が!、


準備万端の私はしっかり防水パン(洗濯機の下の受け皿みたいなやつ)の外側も内側も縦横奥行き高さも隅々まで計ってメモって電気屋さんまでいったんです。

もちろん欲しいやつとかあるけどまずサイズが入るかどうかってのを一番気にしてたんですよ。ちゃんと店員さんには見せて確認してもらった訳なんですよ。

最後にももう一度確認したんですよ。
『もう一回確認なんですけどウチにこいつ入るんですよね?!』
そしたら、
ばっちりですよ❤︎
って言ってたんですよ…。

疑ってた訳ではないんですけど無料で本当に入るかどうかを業者が確かめてくれるってのがだいたい大きめ家電を買う時は大抵ついてくるのでそれもお願いしたんです。
こちら見積もりのお兄さん
f:id:r-tani-hair:20150323165250j:plain

『これは無理ですね…。』

私、ポカーン
f:id:r-tani-hair:20150323165348j:plain
からの

f:id:r-tani-hair:20150323165645j:plain

うなだれましたよ。

チョチョチョットマテ オニサン!!

って言える余裕がなかった自分はまだまだ未熟でした。

さすがに上の私をみたお兄さんは気の毒に思ってくれたみたいでこっそり耳打ちで対応策を囁いてくれました。

『土台になるブロックと2センチくらいの厚さの板を使えばいけます!』

と!

若干食い気味に最寄りのホームセンターを調べて経堂まで向かってました。30分。走って。

f:id:r-tani-hair:20150323170220j:plain
f:id:r-tani-hair:20150323170240j:plain
f:id:r-tani-hair:20150323170306j:plain
ややシルエット似てますが前は店員さんですからね。私は後ろです。

担いで持って帰りましたよ。
f:id:r-tani-hair:20150323170439j:plain

3日断食して待ちました。

そしてついに!
f:id:r-tani-hair:20150323170522j:plain
搬入!

こんな洗濯機の搬入を心待ちにする人はいるのでしょうか。暫定トップ50くらいには入れてもらいたいものです。

終始ぷちキレてた奥殿もちょっと楽しみにしてたみたいです。
f:id:r-tani-hair:20150323170844j:plain

この手はなんなんですかね。
f:id:r-tani-hair:20150323170941j:plain

恐る恐る顔を覗いてみたら…



f:id:r-tani-hair:20150323171412j:plain
こんくらいに笑ってました。
喜んでるようで一安心です…
のちにダブルピースも披露してくれました。
f:id:r-tani-hair:20150323171639j:plain

ひとまず洗濯も絶好調で音も静かで最高です。

クリーニング屋の起業も視野に入ってきちゃいました。

次の引越しのタイミングでドラム式にレベルアップ出来たら最高ですね。

ながながお疲れ様でした。



4月の休みはこちらから!→4月は火曜以外に2つ休みます! - 谷亮太 Ryota Tani blog #hair #hobby #elu etc...