読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロンのブログ

オーダーメイドで指輪を創るの巻。

アツめな話 もの

構想•製作3年。


初めてビビりながらオーダーメイドで指輪を創ってもらいました。

今の所、持ってるアクセサリーの中で一番高いものとなりまして

f:id:r-tani-hair:20141226145531j:plain

デザイナーの浅岡さん
にはちくちく偉そうに指示をしてさぞ創り辛かったことでしょう。

内側はで外側に真鍮を使ってもらいました。

普通marriage ringはプラチナとかの硬い素材で傷がつきにくくて、変形、変色しないものが人気なようです。『永遠の不変の愛』的な意味も込められているみたいですね。

でも私は変態で変わり者です。
人と同じは嫌なんです。

形変わらずいいものも好きなんですが、変わっていって経年変化を楽しむ、味わい深さも噛みしめるのもとっても好きなんです。レザー然り、デニムとかもそうですね。

さらに既製品ではなくちょこっとだけどオーダーで創ってもらうなんて愛着が湧くこと間違いないのではと。

でも、

「意外と普通だったらどうしよう…」

「思ってたのと違う…」

みたいなことになってしまわないかと不安で眠れぬ夜もありましたが、実物は想像以上のものに仕上げて頂いて感激。


普通は女性のがこういう所にこだわったりするところだけど、頑なに自分もずっとつけるものだから頑固にいきました。


いやー本当に、

オーダーしてよかった〜

って心から思えました。

おっさんになってもクールにファッションの一部というか身体の一部として愛着がわけそうです。


f:id:r-tani-hair:20141228123941j:plain


浅岡さんありがとうございました。

大感謝です。




お客さんの期待を超えられるようなスタイルを創りだせるように日々励まなければと強く思うこの頃です。






ご予約、ご相談はSNSで直接大歓迎です。

facebook:  谷亮太HairDesigner / 谷亮太
LINE ID:  r_tani 


お店はこちら↓

ORO vivo
営業時間|12:00~21:00(平日)
     11:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日
 ※早朝料金あり、お時間はお電話で応相談

HP→http://oro.jp.net/vivo