UNPT BLOG

青山、渋谷、表参道の間にあるおしゃれな美容室・ヘアサロン UNPT (アンプト)のブログ

【奥殿】〜夏の終わり〜 久しぶりの帰省に…母殿も登場

 なかなかブログが習慣にならなくて苦しんでます。

いつもありがとうございます!UNPT 谷です。

 

 

三連休最終日はなんとか?晴れそうですね。

 

 

私たちも2週間前のお休みに奥殿の実家の長野に帰りました。

 

長野と言っても長野市ではなく伊那の方なので、新宿からあずさに乗って岡谷まで行ってそこからお義母さんに迎えに着てもらうのがいつもの流れです。

クールに傾いたミラーに映るのが奥殿のお母さん、母殿です。

f:id:r-tani-hair:20170915165313j:plain

 

もちろんエルも一緒で

f:id:r-tani-hair:20170915165914j:plain

 いい風浴びて気持ち良さそうです。

今回の帰省の目的はエルを大自然で走らせること。

f:id:r-tani-hair:20170916102218j:plain

 しっかり走ってました。

 

 

f:id:r-tani-hair:20170916102444j:plain

f:id:r-tani-hair:20170916102550p:plain

??

走るとこんな顔なんです…。可愛いでしょ。

 

脱線しました。

 

 

私は小さい頃、車酔いがすごくて大人になったらいつのまにか酔わなくなったのですがたまにでます。なもんでタクシーとかバスが少し苦手です。電車は酔わないみたい。めんどくさい私。

 

そんなアレで母殿の車に乗るのは初ではないんですが、さすが長野、山道でクネクネです。顔の割にデリケートな私は毎回見事に酔います。

 

こそーっとエルの為かのごとく窓を開けたりしました。でも長野寒い笑。

 

そしたら母殿気を遣って下さってミラー越しにこう話しかけてくれました。

 

母殿「あーれ、酔っちゃったの?」

私「そうんですー」

母殿「それならアレよ、少し臭う粒飲めばスッとするよ〜」 

私「?!」

母殿「知らない?ちょっと臭うツブ〜」

私「あーフリスクみたいなやつですかね!」 

母殿「違う!」 

 

との素敵な会話が繰り広げられました。あとから奥殿に聞いたらおそらく仁丹のことだったそうです。私もそんな独創的な人を惹きつける例えが出来るように鍛錬したいと思いました。

さすが母殿。

奥殿の面白さのルーツですね。

 

そんな奥殿は負けじと最近、

夜な夜なエルの散歩で家の近所を3人でうろうろしてた時のこと、近くでお祭りやってたんです。

夏の終わりに恒例でやってる町内会的なやつです。去年もちょうど散歩で出くわしてたのでわ夏の風物詩だね〜とセンチな会話もしてみました。

そんな帰りにちょっと危なっかしい車が通りすぎました。

三茶の裏道は結構道幅狭いので歩行者はいつもヒヤヒヤです。

勢いよく小さい十字路を差し掛かろうとしたんです。

なんか予感がして少し離れたところからみてたんです。

 

期待とは裏腹にその車はかなり減速して慎重に曲がろうとしてます。曲がりきれず何回か切り返ししてます。

さすが都会、裏の裏道みたいなとこなのに車が3台詰まり始めました。

その車から汗かいてるんじゃないかと見間違えるくらい焦ってる模様。

見兼ねたのか詰まってる先頭の車から地元のステキなおじ様らしき方が出てきて指示を出し始めました。

 

これなら安心だと思いました。 

 

なんですが、ハマってる車の若者ドライバーはおじ様の指示をあまり聞きません。

 

おやおや〜

 

切り返しの方向をおじ様は的確に教えてあげてたのに若者はついに、

 

 

 

 

 

 

ガリガリーー! 

 

って音を立てて電信柱に擦り付けました。

 

私は残念に思うと同時にケガ人がでなくてよかったとホッと胸を撫で下ろしていたんですがあの奥殿はこんな顔して…

 

 

f:id:r-tani-hair:20170917233605j:image

 

 

 

 

夏の終わりにいい音聞いたわー!」( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

 

とのことでした。

さすがですね!

 

 

10月は長い連休があるのでご確認を!!

 

 

奥殿の過去の栄光奇行はこちらも合わせてぜひ。→過去の奥殿シリーズ

 

口コミ投稿はこちらから◉

ぜひご協力を❤︎

 

 

 

詳しいお休みは下の【お休み情報】の最新記事からご確認くださいませ。

blog.unpt-hair.com

 

初めての方はこちらも!

UNPTの由来。 - UNPT BLOG

 

UNPT  Hair
  
150-0002
東京都渋谷区渋谷2-8-11 2F
TEL:03-6712-6363
営業時間|11:00~21:00(平日)
     10:00~20:00(土日・祝日)
定休日|火曜日  第2水曜日
 ※早朝料金あり。お時間、ご予約、ご相談はSNS等でご気軽に○
 
HP:http://www.unpt-hair.com